流離猫だいありー

オッス!マナカレの方歓迎です・・・なんて。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

第1280回「好きな人の隣の席になったことはある?」

こんにちは。 トラックバックテーマ担当の水谷です。今日のテーマは「好きな人の隣の席になったことはある?」です。9月になって新学期が始まりましたね!学生の方は、席替えなどのシーズンかもしれません。水谷は中学生の頃、ちょっと気になる人と隣になることがありました。中学生の頃は男女ともに呼び捨てで呼び合うのが当たり前だったので、隣の席の気になる人と色々ふざけあったりしたことを思い出します。特に進展などもな...
FC2 トラックバックテーマ:「好きな人の隣の席になったことはある?」



このブログテーマは・・・っ!

Have you ever sitting right next to someone?

みたいな英文になるの?教えてエロイ人!
過去の自分の恋愛経験からして

逆に隣になるもしくはかなり近い席になった人しか好きになったことが無いと思う
「隣の席になった人を好きになったことがある?」

というブログテーマだと良かったのだが

「好きな人の隣の席になったことはある?」

というテーマに沿って書くことがFC2を長年愛用しているブロガーの義務だと
先代から代々受け継がれてきてるので之に従うことにします。

まず自分の恋愛感から
中学生までは各学校につき一人までしか好きになったことがありません
付き合うとかそんな展開を望んではなかったので基本卒業までずっと同じ人が好きでした。
 
高校生からは・・・好きな人皆無です


その上に成り立つ「近くの席になった人を好きになってしまう」という性質。
言っちゃえばただの惚れやすい性格。正直こんな性質は要らなかった。

肝心の
「好きな人の隣の席になったことはある?」
ですが
結論から言えばあります。1回だけ。

小学生の時でした。
2年生から卒業まで在校してましたがずっと同じクラスだった女の子がいました。
3年生ぐらいの時に隣の席になったその女の子が好きになりました。
そして必ずやってくる席替え。

好きな女の子の隣の席のときって

「席替えしたいけどしたくない!」って気持ちがあります
自分みたいな根暗さんはこんな感情持ったことあると思います。
席替えのときって好きな子のことしか考えないんですよね
仲良い友達とかのことなんて頭から抜けてたり。(今思えばそれは小学生のときだけですけど。)

遠くなっちゃったらどうしよう・・・。あまり離れたくないなぁ・・・って気持ちと
根暗だから嫌われないかなぁ・・・。話せないからなぁ・・・。って気持ちがどっちもあって
一番行きたいポジションは好きな人の後ろって気持ちが大きかったのもあって
小学生にしては複雑だった記憶があります。

後ろがいいのは大体分かるよね?
同じ班で後ろの席ってのが当時おまじないしてでも行きたい席でした。

しかし現実は小6まで同じ班にすらなりませんでした。
この時間が凄く長かった。同じ委員会に入ったりしてました。。


でも小学6年生の最後の席替え、小学校最後の席替えにチャンスが。


先生「好きな席でいいぞー」


ここで小学生ながらに高度な情報戦が繰り広げられます。
男子、女子それぞれ中のいいグループで固まるのが定石でしたが、
これが最後のチャンス・・・だと思った自分は男グループからそっと抜け出し教室の後ろで待機。
グループから外れた人達は3人づつくらいで好きな席を取っていき
残る席は5席ぐらいになったころに好きな子が動きました。

廊下側の列で

黒板側
○○
○○
○○
○○
○○
○○

大体こんな感じの席に既に決まってるのが

○○
○○
○○
○○

○○


こんな感じで廊下側は不人気で席が最後まで残ってました。

そして次に女の子が席を取りました

一番前の二人と仲が良くない二人が3列目を占拠。

○○
○○
○○
○○

○○



こうなったら普通2列目には男は入れないんですが・・・
残るメンバーは女2人 男3人。
必然的に2列目に女の子、後ろに男と別れるはずのところ、
何を思ったか自分。


この席を取りました




○○

○○
○○

○○















囲碁だと完全に死石です

隣にどうでもいい女の子が座るか
それとも好きな女の子が来るか。

このときはどきどきしすぎて吐き気がしてました。

その10秒後には決ってましたね。
好きな女の子は隣に座ってました。
「隣の席になるの何年振りだろうね?」って言われたときは・・・。


今だから書けること。
その女の子と一緒に映画見に行ったり
祭りで偶然会ったので一緒に回ったり。


どっちもその子が話してるのを小耳に挟んだので上手く時間合わせて偶然を装っただけです

小学生だったのでそれぐらいは許してください。

おかげでその女の子の弟と仲良くなれたのは中学に入ってから良かったと思えたけどね。

余裕の脱線事故から話しを戻して
隣の席になったけどあまり記憶が無いことから大して隣の席になったことで大きな心境の変化は無かったんだと思います。




































・・・・・・・・


気づいたら3時ってどういうこと
da.jpg










結論












好きな人の隣になったことはある



が、逆に近すぎて何もできなかった
[ 2011/09/17 03:04 ] 日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



