流離猫だいありー

オッス!マナカレの方歓迎です・・・なんて。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

耳栓

朝は3時、夜は26時まで家の前の線路は休まず動き続けます。
23時間営業とはご苦労様ですね。
電車の騒音は結構大きいです。
窓を開けているとテレビの音は聞こえ難くなることもあったり早朝に走行音に起こされることもたまにありました。
しかも3ヶ月前までは騒音の無い田舎に住んでたので尚更気になります。
勉強や睡眠に支障がでると思い耳栓の購入に至りました。
今まではカナル式の遮音性の高いイヤフォンを音楽を聞いたり耳栓代わりに使ってきました。
ヤフオクでイヤフォンを探していたところ耳栓のお試しセットを見つけたのでこれを買ってみました。

15種類の耳栓セットで送料込みで460円でした。1セット当たり30円。ダイソーより安いです。
使い捨てらしいのでへたったり汚れてきたら捨てます。

さて最初に使う耳栓をどれにしようかと思い見てたところ一つだけ形が違うヤツが。


コイツだけ箱に入っててしかも他の耳栓のような円錐型では無く円柱型です。
耳に入れ難くそうな形をしてやがるのでコイツから使ってやることにしました。表記の遮音性能はNRR33と最大値。耳栓なんて普段付けないため、一番微妙っぽいのを選んでも着けるのが楽しみです。

早速つけてみたところ外の風の音は消えて電車の音も気にならない程度になりました。また人の話し声は聞こえますが内容を聞き取れない程度に減衰されて気になりません。

着用感はカナルイヤフォン常用者なので耳に違和感を感じることはありませんが側面のザラザラが少し気になりました。ちゃんとつけると気になりませんがシワを寄せて着けてしまったときに多少気になるみたいです。

ヘッドフォンと併用すると殆どの騒音が気にならなくなりました。
軽くJAZZなんて流してやると救急車の音すら聞こえません。
これは睡眠や勉強が捗りそうです。

これからには耳栓レビューをしていきます。
ただの自己満足ですがどうぞお付き合いください。
追記
AppbankのiTunesカード1500円プレゼントに当たりました。
ありがとうございます。
欲しいアプリ何個かあったのでこれを機にイロイロ買ってみようとおもいます。
それにしてもiTunesカードよく当たるなー(´・_・`)
[ 2012/06/22 16:15 ] 日記 | TB(1) | CM(2)
iTunesカードうらやましい
[ 2012/06/22 23:26 ] [ 編集 ]
何故かiTunesカードはよく当たるんだよねww買った分より当たってるかもw
次500円ぐらいあたったらあげるよw
[ 2012/06/23 02:14 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

まとめtyaiました【耳栓】
朝は3時、夜は26時まで家の前の線路は休まず動き続けます。23時間営業とはご苦労様ですね。電車の騒音は結構大きいです。窓を開けているとテレビの音は聞こえ難くなることもあったり早朝に走行音に起こされることもたまにありました。しかも3ヶ月前までは騒音の無い田舎に...
[2012/06/24 14:37] まとめwoネタ速neo


