流離猫だいありー

オッス!マナカレの方歓迎です・・・なんて。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

アキネイター

最後のガラパゴスゾウガメのジョージ死んでしまいましたね。
ジョージいい(/ _ ; )



さて、最近iTunesのアプリランキングを覗くことが趣味となりかけてます。
今日のTOP5はこんな感じです。

先週リリースされたゲームロフトの人気レースゲームの「アスファルト7」が1位ですね。
3位にもアップデートされたばかりの「モダンコンバット3」がきてます。
5位には85円セール中のカイロソフトの「湯けむり温泉郷」
やはりゲームのランキング占有率が高いですね。

そんな中異色のオーラを発する、
「女医に学ぶ 10倍感じるセックス」
タイトルの煩悩溢れる。
電子書籍アプリですね。85円なのでブックオフで買うより安いです。
簡単にポチれる価格です。

ちなみにこれ以降にも

赤外線で女の子の下着が視えると謳う
「透けて見える レンズ」

エロ画像や動画の隠し場所
「ロック・マイ・フォルダ」

撮影音無しカメラアプリ
「スパイカメラ」

などがランキング上位を網羅してます。全く日本人のスケベっぷりには困ったものです。
アメリカのランキングを見習っていただきたい。今度載せます。
本題に入りますがランキング23位付近にいたこのインド人アイコンのアキネイターというアプリ。

誰かを思い浮かべてこのインド人の
質問に答えていくとその人物を当ててくれるらしいです。
胡散臭い説明文だったり怪しいインド人だったりでどうも怪しい匂いしかしませんが評価は上々です。

実はこのアキネイターにはWEB版がありましてアプリを買う前に試せると言うかそちらが本家ですね。
iPhoneでもできるので数年ぶりにWEBアキネイターにいってみました。

アキネイター

説明不用ですね。
名前、年齢を入力すると質問がはじまります。
最初は手堅く有名な人を思い浮かべて・・・堀北真希ちゃんにしましょう。
アキネイターさんはジワジワと考えるを固めていきます。
途中こんな質問にきたりもしますが

どんな人だw
結果は一発で正解です。

最後の質問で、男装したことがある?
と聞かれたのでバレたと思いました。
まあ、これは簡単ですよねー。
有名すぎるもん。
じゃあ、なぎさんはどうだ!
天使の歌姫、やなぎなぎ様!
一発で出てほしいなw
歌手?だとかネットから有名になった?とかバレてるような質問が後半きたので期待してたのですが、

ちょうちょさんダレ!w
華奢な体?という質問があったりするけどなぎさん一般に露出してないからわからないんだけどライブとかいく人だと華奢な印象を受ける。ということで華奢だと選ぶけどデーターとしてはインプットされてない情報にだからたどり着くにはマイナスな選択肢を選んでしまったのだろうと思います。

しかしこれからが本番、一度間違えると本気を出します。
アニメ主題歌歌った?
ひらがな5文字?
などピンポイントの質問を繰り出してきます。ときには、こんな質問も。

どんな歌手だw
アキネイターさんはこのような謎の質問をも糧にして正解を導くのです。

うぇい!なぎさんきたー!!
ちなみにこれにたどりつくまで2回ほど
ガゼル(なぎさんのニコ動ネーム)にたどり着きました

しかし予想より早く正答がでました。じゃあ、もっとマイナーな人はどうよ!
アニメに出るような声優は知名度が急上昇しているような人ばかりですが、ネット声優となると比べて知名度は落ちます。
そのネット声優界隈では有名な方を思い浮かべてみました。
誠樹ふぁんさんです。
2年程前にこのブログで記事を書いたところ本人様が訪問なさってコメントを残して行ってくださったことは忘れません!!

結果から・・・


一発正解です、ヒャッフー!!
基本的に年齢や容姿などわからないことが多いので質問の返答もわからないと選択することが多かったですが、

インターネットから有名になった?
声優? 名前は5文字?

なんて質問がターニングポイントな気がしますね。ちなみに声優?って質問にいいえと答えると

腐女子 と答えてくれました。
誠樹ふぁんさんと腐女子の違いは声優かそうじゃないかの違いなんでしょうかw

まさか誠樹ふぁんさんが一発ででるとは!惨敗です・・・。
ふぁんさんのサイトはこちらから


さて今のところ全敗です。
AV女優はどうだろうと、
三村翔子ちゃんという超マイナー女優を抜擢!
といっても自分自身彼女のことを詳しく知らないので質問に答えられるかもわからない状況でアキネイターさんお願いしますっ!!!




・・・




??

???

結果は惨敗でした。
いや圧勝?インド人に勝てました!
やった!!
最後まで三村翔子ちゃんでてきませんでした。
AV女優のデーターベースはちょっと弱いのでしょうか、それとも私の答え方が悪かったのかw

アキネイター。結構楽しめます。
当たったときは素直にすげーって思います。アプリ買っちゃおうかなー。

面白いので遊んでみてください。

アキネイター
[ 2012/06/25 22:25 ] 日記 | TB(1) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

まとめtyaiました【アキネイター】
最後のガラパゴスゾウガメのジョージ死んでしまいましたね。ジョージいい(/ _ ; )さて、最近iTunesのアプリランキングを覗くことが趣味となりかけてます。今日のTOP5はこんな感じです。先週リリースされたゲームロフトの人気レースゲームの「アスファルト7」が1位ですね。...
[2012/06/26 07:00] まとめwoネタ速neo


